ニュース

国内女子北海道meijiカップの最新ゴルフニュースをお届け

きのこの山、たけのこの里 女子プロはどっち派?

◇国内女子◇北海道meijiカップ 最終日(7日)◇札幌国際CC島松コース(北海道)◇6531yd(パー72)

コロナ禍などを経て3年ぶりの開催となった大会は、韓国のイ・ミニョンが通算9アンダーで制した。

<< 下に続く >>

ベテラン横峯さくらやルーキー櫻井心那が2位に入り、大会を盛り上げたが、出場選手は特別協賛する「明治グループ」のお菓子で、試合中のもぐもぐタイムを楽しんだ。

同グループは大会期間中、チョコレートスナック菓子などをクラブハウスで提供。また女子プロに「きのこ派」「たけのこ派」の派閥や食べ方も調査した。

たけのこ派の原英莉花は「半分にしてかじる」と答え、きのこ派の菊地絵理香は「クラッカー(軸)を食べる」と独自のこだわりを明かした。

1975年に「きのこの山」が、79年に「たけのこの里」が発売され、50年近くをかけて全国的な人気を得たが、同グループによると国内での人気は「たけのこの里」が一歩リードする。

ギャラリープラザで展示された特別ブースでは、調査に答えた女子プロが20対10に“分裂”。たけのこ派が大きくリードした。

気になる女子プロがラウンド中にどんなお菓子で一息ついているのか。同大会ではファンの楽しみのひとつになっているといえそうだ。

<きのこの山派>
木村彩子辻梨恵李知姫申ジエ松森彩夏菊地絵理香河本結渡邉彩香西山ゆかり阿部未悠

<たけのこの里派>
葭葉ルミ青木瀬令奈原江里菜脇元華不動裕理福田真未ペ・ソンウ若林舞衣子藤田光里大里桃子上田桃子柏原明日架小祝さくら吉田優利原英莉花大城さつき永峰咲希笠りつ子金澤志奈吉本ここね

関連リンク

2022年 北海道meijiカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!