ニュース

国内女子楽天スーパーレディースの最新ゴルフニュースをお届け

72ホールノーボギーVの快挙「1ミリも思ってなかった」/勝みなみ一問一答

◇国内女子◇楽天スーパーレディース 最終日(31日)◇東急グランドオークGC(兵庫県)◇6616yd(パー72)

勝みなみがツアー史上初の4日間72ホール競技でノーボギーVの快挙を遂げた。優勝会見の主な一問一答は次の通り。

<< 下に続く >>

―今季初優勝
「まず1勝したいと思っていた。前半戦も調子は悪くなかったので、優勝争いできる試合や優勝が1個あればいいなと思っていたけど、噛み合わないゴルフが続いていた。最終日もボギーを打てないという思いがあってパターのショートも多かったけど、優勝できたのはうれしい」

―きょうの序盤を振り返って
「ショットの縦距離が合ってなかったり、左右にぶれていたので、そこは修正点。原因はわかっているので、(次戦出場する全英女子が行われる)イギリスに行ってから修正したい」

―2日目のラウンド後に「ノーボギーで回ってみたい」と言っていたが
「そうは言ったものの、その通り回れるなんて思っても見なかった。そうは思っていても、いつも必ず1個は(ボギーが)来る。ノーボギーは1ミリも思ってなかった」

―言葉に出したことで発奮材料にした
「そんなことは全然なく、前まではショットに自信がなかったのでそこまで言えなかったけど、今はパーオン率も上がってきたし、パターのタッチも合っているので、以前よりかは(ノーボギーが)できるんじゃないか、という気持ちがあった」

―いいラウンドができる自信は強まったか
「強くなってる。特に3日目まではいいプレーが続いていた。きょうはパターが入ってくれれば、というところ(だった)」

―(ピンチとなった)17番の(4m弱の)パーパットを沈めて笑っていた
「自分の打ちたい方向に打てたけど、思ったより切れたから入らないと思ったら、真ん中から入った。『あ、パー獲れるんだ』と思って笑っちゃった」

―次週は「全英女子」
「毎回寒いイメージしかない。とりあえず上着と長ズボン、かっぱを忘れないように。カイロも持っていこうかな。あとは美味しいゼリーを最近見つけて買い込んだので、それも持っていく」

関連リンク

2022年 楽天スーパーレディース



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!