ニュース

国内女子楽天スーパーレディースの最新ゴルフニュースをお届け

パット好調の安田祐香 「一番信頼している」姉からのプレゼントに感謝

◇国内女子◇楽天スーパーレディース 2日目(29日)◇東急グランドオークGC(兵庫県)◇6616yd(パー72)

安田祐香が4バーディ、1ボギーの「69」で回り、3位に入った4月「フジサンケイレディス」以来、今季2度目の2日連続60台をマーク。首位と4打差の通算9アンダー2位と好位置で週末を迎える。

<< 下に続く >>

10番で6mを沈めるバーディ発進。13番(パー5)では同じく6m、続く14番は7mを流し込むバーディを決めた。前半で2つ伸ばすと、後半唯一のバーディとなった2番でも6mを決めきった。

5番は6m、6番では4mとタフなパーパットを残しながらナイスセーブ。「今日もパターがすごく良くて、バーディパットが決まってくれたのと、パーパットが入ってくれたのがスコアを伸ばせた要因」と手応えをにじませた。

今季1ラウンド当たりの平均パット数は「29.4828」でツアー34位となっているが、初日は全体5位の26パット、この日もやはり26パットにまとめた。パッティング好調の要因として、今週キャディを務めており、「一番信頼している」という姉・美祐さん(24)に買ってもらったパターマットを挙げる。

先週「大東建託・いい部屋ネットレディス」の練習ラウンドから使い始め、効果を実感。「パターマットを使って練習するようになってからストロークが良くなった。ボールの転がりが良くなったし、思ったところに打てるようになった」とうなずく。

「(きょうは)体調があまり良くなかったので、しっかり休んでリセットして、あしたプレーできるようにしたい」。仲良し姉妹で、念願のツアー初優勝をつかみ取る。(兵庫県加東市/内山孝志朗)

関連リンク

2022年 楽天スーパーレディース



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!