ニュース

国内女子楽天スーパーレディースの最新ゴルフニュースをお届け

勝みなみ「行ってからのお楽しみ」 予習なしで「全英女子」へ

◇国内女子◇楽天スーパーレディース 初日(28日)◇東急グランドオークGC(兵庫県)◇6616yd(パー72)

勝みなみがノーボギーの7バーディと猛チャージ。今季の初日の中でベストスコアとなる「65」をマークして好スタートを切った。「7月は初日にオーバーパーを打つことが多かったので、それを脱却できた」と笑みを浮かべた。

<< 下に続く >>

インスタートのこの日、前半17番まではバーディチャンスを逃してのオールパーと我慢の展開が続いたが、18番のグリーン上で2mのバーディパットの構えに入った際に「どうせ外れるなら試してみよう」と思い立ち、ゆったりとしたリズムのストロークに変えたのがハマった。

18番のバーディをきっかけに、後半2番から3連続バーディを奪い、6番からも3連続バーディを奪ってバックナインで「30」をたたき出した。「前半のバーディチャンスを決めきれなかったので、きょうは耐えるゴルフかなと思っていたけど、18番のパターからフィーリングが良くなった。すごくいいラウンドだった」と納得感をにじませた。

開幕前日のプロアマ戦前に、次週の海外メジャー「AIG女子オープン(全英女子)」(8月4日~/スコットランド・ミュアフィールド)の出場権が繰り下がってきたことを伝えられ、「調子も悪くないし、今の自分がどれくらい通用するか知りたかった」と出場を決意した。

「いつもは事前にどういうコースか調べるけど、今回は全く調べられていないので行ってからのお楽しみ。今年のオフは海外に行けなかったので、雰囲気も楽しめたら」。直近3試合はいずれもトップ10入りと、2年ぶりの「全英」には好調を維持して乗り込む。

「いいスタートが切れたので、残り3日間も楽しみたい。組の雰囲気もすごくいいので、あしたもみんなで伸ばして上位を狙いたい」。今季初優勝を挙げて、大舞台への弾みをつけたい。(兵庫県加東市/内山孝志朗)

関連リンク

2022年 楽天スーパーレディース



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!