ニュース

国内女子大東建託・いい部屋ネットレディスの最新ゴルフニュースをお届け

“高速”使って30万円ゲット 脇元華「ラッキー。申し訳ない」

◇国内女子◇大東建託・いい部屋ネットレディス 最終日(24日)◇滝のCC(北海道)◇6560yd(パー72)

脇元華がベストドライビング賞を獲得し、賞金30万円を手にした。決勝ラウンド2日間の2番ホールで計測され、この日は293ydを記録した。

<< 下に続く >>

「左のカート道で跳ねたんです。そうじゃないと290はいかない。フェアウェイに行ってくれと思って打ったら左に飛んだ。“インチキ”なんです」

2位の小祝さくらは275ydと、18ydもの差をつけての受賞に「キャディさんから“高速代”払えって言われた。ラッキー30万円。申し訳ない」と苦笑いを見せた。

不振に苦しんでいたゴルフの状態も上がりつつある。今年3月から吉田直樹コーチに指導を受け、「ショットの安定性も少しずつ出てきた。理想とするスイングはできていないが、前よりは安定している」と手応えがある。4日間のパーオン率は81%(58/72)を記録した。

リランキング42位の資格で参戦中で、通算11アンダーの今大会は今季ベストの10位フィニッシュ。限られた出場機会で結果を残したい。(札幌市南区/玉木充)

<ベストドライビング賞 順位表>
1位 293yd 脇元華(4R)
2位 275yd 小祝さくら(4R)
3位 274yd 葭葉ルミ(4R)
4位 272yd 竹田麗央(3R)、山路晶(3R)

関連リンク

2022年 大東建託・いい部屋ネットレディス



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!