ニュース

国内女子大東建託・いい部屋ネットレディスの最新ゴルフニュースをお届け

三ヶ島かな1打及ばず「ビビっているようじゃダメ」

◇国内女子◇大東建託・いい部屋ネットレディス 最終日(24日)◇滝のCC(北海道)◇6560yd(パー72)

三ヶ島かなは2打差2位からボギーなしの4バーディ「68」で追い上げるも、1打差2位に終わった。13番で菊地絵理香がボギーをたたき、一時は首位に並んだが競り負けた。

<< 下に続く >>

3日連続でバーディを奪っていた18番(パー4)は「震えましたね」。決めればプレーオフという5mのバーディパットを入れられず終戦。ツアー2勝目となる今季初優勝を逃した。

「きのうよりも落ち着いてプレーできたが、(18番でバーディを)獲れなかったのが悔しい。ビビっているようじゃダメ。」と唇をかんだ。

北海道出身の小祝さくらも2打差2位から出てボギーなしの3バーディ「69」。最終18番で8mのバーディパットを決めてギャラリーを沸かせる3位フィニッシュも、最後まで2ストローク差を詰めることができなかった。

「優勝できなかったのは悔しいが、そんなに悪いゴルフではなかった」と前を向いた。

同郷の先輩・菊地絵理香の逃げ切りVを同組として見届け、「本当に今日もナイスプレーだった。難しいところもしっかりとカバーしてさすがだなと感じました」と舌を巻いた。(札幌市南区/玉木充)

関連リンク

2022年 大東建託・いい部屋ネットレディス



あなたにおすすめ

特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!