ニュース

国内女子大東建託・いい部屋ネットレディスの最新ゴルフニュースをお届け

25年ぶりの島根出身女子プロゴルファー 浜崎未来「インパクト残したい」

◇国内女子◇大東建託・いい部屋ネットレディス 3日目(23日)◇滝のCC(北海道)◇6560yd(パー72)

島根県松江市出身の浜崎未来が3バーディ、1ボギーでプレー。通算5アンダー26位で3日目を終えた。

<< 下に続く >>

「私は距離が出る方じゃない。2打目以降の精度でしっかりと狙っていく感じ。3日間通してショットがいいし、チャンスが多かった。自分的にはもうちょっと決めることができれば良かった」と振り返った。

父の影響で7歳から競技を始め、昨年6月のプロテストに合格。1996年の山下一子以来、25年ぶり3人目となる島根県出身の女子プロゴルファーとして地元で話題を呼んだ。

「小さい頃からゴルフをしている人があんまりいなくて、プロゴルファーもいなかった。でも、いない分、たくさん応援してもらえるし、力になる」

所属は「さんいん中央テレビ」(松江市)などで構成されるTSKグループ。「島根はゴルフが盛んじゃないが、地元の会社が応援してくれるのは心強い」。渋野日向子もデビュー当時の所属先は地元テレビ局だった。サクセスロードをなぞりたいところだ。

これが今季レギュラーツアー7試合で4度目の予選通過。「試合に出ていることが楽しい」。ギャラリーに囲まれる雰囲気にも徐々に慣れてきた。

かつて世界ランキング4位まで上りつめた男子テニスの錦織圭も同じ松江市出身。「インパクトを残せるように頑張りたい。ゴルフが好きなので、長くトーナメント出場できる選手になりたい」と力を込めた。(札幌市南区/玉木充)

関連リンク

2022年 大東建託・いい部屋ネットレディス



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!