ニュース

国内女子大東建託・いい部屋ネットレディスの最新ゴルフニュースをお届け

小祝さくら 地元で「みんゴル」みたいなイーグル

◇国内女子◇大東建託・いい部屋ネットレディス 初日(21日)◇滝のCC(北海道)◇6560yd(パー72)

地元・北海道北広島市出身の小祝さくらが1イーグル4バーディ、2ボギーの「68」でプレーして9位で滑り出した。前半アウトはイーブンで折り返したが、後半のインで4つ伸ばした。14番(パー5)では115ydからPWでイーグルを決めた。

<< 下に続く >>

「強い球が出ちゃったんですが、手前に1バウンドして入ってくれた。音もすごくきれいに聞こえて(ゲームの)“みんゴル”(みんなのGOLF)みたいな感じでした。まさかミスショットで入るとは思ってなかった。ラッキーなイーグル」

地元Vへ首位とは2打差。5月「リゾートトラストレディス」以来となるツアー7勝目へ、「これをあしたにつなげてプレーしていきたい」と力を込めた。

同じく北海道苫小牧市出身の菊地絵理香は「67」でプレーし、首位と1打差の3位と好発進。菊地も後半12番で118ydから9Iでイーグル奪取した。

「風が横っぽい感じだったが、うまくイメージ通り飛んでいって、完璧なところに落ちて入った」。フェアウェイキープ率93%(13/14)とティショットも安定した。

今季の前半戦の17試合で予選落ちが4試合。トップ10は2試合と消化不良が続いたが、「本当に少しずつ良くなっている。きょうはいいスタートが切れた。自信を持っていきたい」と前を向く。

昨年の「アース・モンダミンカップ」以来となるツアー5勝目を目指す。(札幌市南区/玉木充)

関連リンク

2022年 大東建託・いい部屋ネットレディス



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!