ニュース

国内女子大東建託・いい部屋ネットレディスの最新ゴルフニュースをお届け

19歳バースデーの佐藤心結 “生キャラメル”でダフる

◇国内女子◇大東建託・いい部屋ネットレディス 初日(21日)◇滝のCC(北海道)◇6560yd(パー72)

「きょうは19歳のお誕生日です。佐藤心結」。ティオフ前の10番でギャラリーに紹介された佐藤が笑顔を見せた。

<< 下に続く >>

「朝から誕生日ですと言われてすごくうれしかった。最高のスタートを切れた」

10番では122ydからPWで1.5mにつけて、バーディ発進。13番でもバーディを奪ったが、16番では直前に食べた北海道の名産“生キャラメル”が手についてティショットが左のバンカーへ転がった。

なんとかボギーにとどめたが、「試合であそこまでダフったのは初めて。バンカーで止まってくれて救われた。うまく食べたつもりでしたが…」と冷や汗をかいた。

前半戦は7戦連続の予選落ちも経験したが、そこからは7戦連続で予選通過中。前週のオープンウィークも今週のコースに加えて、2週後「北海道meijiカップ」の札幌国際CC島松コース、5週後「ニトリレディス」の小樽CCで練習ラウンドを行い、予習に費やした。

「苦しいときもあったが、10代なので元気良く楽しくプレーしたい。思い切ったプレーをみなさんにお見せできるように」とルーキーらしくアグレッシブなプレースタイルを貫くつもりだ。

ホールアウト後は主催の大東建託から誕生日祝いとして好物のメロンを贈られた。「自分の中ではちょっと大人になった気分。18歳のときとはちょっと違って、20歳に近づいた感じがある」。首位とは3打差につけ、19歳初戦でのツアー初優勝へ期待もかかる。(札幌市南区/玉木充)

関連リンク

2022年 大東建託・いい部屋ネットレディス



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!