ニュース

国内女子資生堂レディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

小野祐夢が3年ぶり「67」で4位発進 酷暑にも「夏はこういうもの」

◇国内女子◇資生堂レディスオープン 初日(30日)◇戸塚CC(神奈川県)◇6570yd(パー72)

24歳の小野祐夢が、2019年「ゴルフ5レディス」以来、ツアーでは3年ぶりとなる「67」をマークし、5アンダー4位発進を決めた。

<< 下に続く >>

前半2番でバーディが先行したが、続く3番を3パットのボギーとし、4番でも連続ボギーをたたいた。「今週一番気を付けていたのが連続ボギーを打たないことだったけど、内容的には悪くなかったので切り替えられた」。6、8、9番でバーディを奪い前半を「34」で折り返すと、後半12番では8mのバーディパットを沈め、15番では奥からの8ydのアプローチを沈めてチップインバーディ。7バーディ、2ボギーにまとめた。

「暑いけど、月曜からずっとやっていたので慣れてきて、試合で緊張感もあるので練習ラウンドよりは楽だった。夏はこういうもの」。午後2時36分の横浜で36.1度を記録する猛暑日だったが、その表情はスッキリとしていた。

今季は17戦に出場し、最高位は3月「明治安田生命レディス」の21位で、予選落ちが11回。ツアーにフル参戦した過去2年(2018、19年)と比べても予選落ちが多く、悩みを抱えながらプレーしていた。

「メトロノームみたいな音を1日中頭の中で流しながら、そのリズムになるように」と、今大会の2週前にパッティングのリズムをコーチに習ったことで、グリーン上での集中力が今まで以上に増したという。

出場の優先順位が組み替わる暫定リランキングは現在50位。第1回のリランキングまで、今大会も含めて残り2試合に迫っている。「今まではあまり(結果が)良くないので、いい位置で(予選を)通って上位を目指したい」と意気込んだ。(横浜市旭区/内山孝志朗)

関連リンク

2022年 資生堂レディスオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!