ニュース

国内女子ニチレイレディスの最新ゴルフニュースをお届け

森田遥 痛恨“シャンク”で5年ぶりVがスルリ

◇国内女子◇ニチレイレディス 最終日(19日)◇袖ヶ浦CC新袖C(千葉)◇6563yd(パー72)

優勝争いが佳境に入ったパー4の15番で、森田遥は痛恨のボギーを喫した。フェアウェイから打ったセカンドショットは出球から右方向に飛んで行った。「今週、3回目の“シャンク”」。林の中からの3打目をグリーン手前のバンカーに落とし、4オン1パット。残り3ホールでも盛り返すことができず、優勝スコアに3打足りない通算14アンダー2位に終わった。

<< 下に続く >>

ハーフターンの時点では後続に2打差をつけて首位に立っていた。前半2番で左サイドからチップインバーディ、4番(パー3)で左奥から10m以上のロングパットを沈めてバーディを奪うなど勢いはあったが、心境的には「2、3打あってもひっくり返ることは想定していました」と覚悟はしていた。

5年ぶりの優勝がかかる中、最終組でのプレーは緊張感も増した。目標にしていた「アンダーで回ること」をクリアして充実感を見せる一方で、「優勝には届かなかった」と悔しさをにじませた。それでも「この位置でしか味わえない雰囲気とかシチュエーションがあるので、それはすごく自信になりました」。この戦いを糧にツアー2勝目を目指す。(千葉市若葉区/石井操)

関連リンク

2022年 ニチレイレディス



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!