ニュース

国内女子富士通レディースの最新ゴルフニュースをお届け

今季未勝利の不動、歳も変わって運気もチェンジ

今年の「富士通レディース」で大会連覇に挑む不動裕理は、昨日14日(水)が33歳の誕生日。「朝起きても、何も変わらなかったです」と、苦笑交じりで新たな一年の始まりを振り返った。

残り7試合と今シーズンも終盤に差し掛かりながらも、いまだ未勝利が続いている不動。1998年以来となる年間未勝利も、徐々に現実味を帯び始めてきた。「32歳があまりピリッとしない1年に終わったので、数字(年齢)も変わったし、今日からは良い1年になると思っています。数字が変わったことを、良いきっかけにしたいですね」と、自らを鼓舞するかのような言葉が続いた。

<< 下に続く >>

この日のプロアマ戦では「ショットがパラパラ」と本調子ではなかったが、「コースとの相性が悪いわけではないので、良い方に考えたいです」と、気持ちは前向きだ。「(ディフェンディングチャンピオンという立場を)あまり意識せず、まずは上位で2日間を終えられるようにしたい」と、静かに目標を口にした。

優勝が近づいたかと思えば、再び遠のいてしまう日々が続いている今シーズン。新しい1年を迎えることでこれまでの厄を振り払い、待望のシーズン初勝利を手にしたいところだ。

関連リンク

2009年 富士通レディース



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!