ニュース

国内女子宮里藍サントリーレディスオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

イ・ボミ 2カ月ぶりの日本ツアー復帰は「感謝の気持ち」で

◇国内女子◇宮里藍 サントリーレディスオープンゴルフトーナメント 事前情報(8日)◇六甲国際GC(兵庫県)◇6527yd(パー72)

2カ月ぶりの日本ツアー復帰戦に臨むイ・ボミ(韓国)がプロアマに参加。自身の調子について、笑みを浮かべながら「まあまあ。ボチボチです」と控えめに話した。

<< 下に続く >>

今季ここまで5試合に出場して4戦で予選落ちと苦しむ。4月の「ヤマハレディース葛城」後に一度韓国に戻り、帰国中の2カ月間で新しいコーチとスイングの調整に取り組んでいたという。「自分のスイングをもっと知りたかった。今のコーチと会って、良くなってきている途中」と、復調の兆しは見えている。

帰国中に参戦した韓国ツアーの2試合ではいずれも予選落ちを喫した。「(スイングの完成度は)まだまだ。練習場だとうまく打てるけど、コースに出ると平らなところがないので、そこでミスショットが出てしまう。マネジメントとかもしっかりしないと」と、今も試行錯誤を重ねている段階だ。

久しぶりに参戦する日本ツアーは「改めてコースがすごく良いんだなと思った」と言う。「グリーンとかフェアウェイとか、コースコンディションが良い。感謝の気持ちを持ちながらプレーしました」と、大会を支えるスタッフへの感謝も忘れない。

前年大会は17位、賞金女王に輝いた2015、16年大会では2年連続で2位に入っており、コースとの相性は悪くない。「良いショットはバーディになるし、悪いショットはボギーになるのですごく考えさせられる。好きなコースなので、予選通過を目指して頑張りたい」と力を込めた。(神戸市北区/内山孝志朗)

関連リンク

2022年 宮里藍サントリーレディスオープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!