ニュース

国内女子リシャール・ミル ヨネックスレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

地元で12戦ぶりトップ5 石井理緒は「ピンク好き」

◇国内女子◇リシャール・ミル ヨネックスレディスゴルフトーナメント 最終日(5日)◇ヨネックスCC(新潟県)◇6475yd(パー72)

新潟県新発田市出身の石井理緒が5バーディ、1ボギーの「68」でプレー。通算4アンダー4位で大会を終えた。

<< 下に続く >>

地元で12戦ぶりのトップ5に「すごく満足しています。グリーンを外さなかった。16番、17番だけ。バーディチャンスにつけることができた」。言葉通りパーオン率は89%(16/18)とショットが安定した。

14番(パー3)では20mのバーディパットをねじ込んだ。「カップの手前までマウンドがあって、上って下る。ロングパットが今週は良くなくて大丈夫かなと思いましたが、打ったら入りました」とギャラリーの歓声を浴びた。

ヤーデージブックに加えてパター、ボールとピンクで統一する。「ラッキーカラーは白だと思いますが、ピンクが好きですね」。ボールはボルビックと用具契約を結んでいる。

「小さいときはピンクのボールを使っていた。でもやっぱり試合では白のほうがいいかなと思って使っていたが、2年前からボルビックさんのボールを打つ機会があって、やっぱりピンク、かわいいなと。今だと他に誰もいないから、最初に使えばいいかな」と説明した。

「きのうはみんなが見ていても楽しくなかったと思う。楽しんでもらえるゴルフをしたかった。長いのも入って楽しんでくれたかな。ギャラリーさんの声もすごくうれしかった」

今後の活躍次第ではピンクのボールが石井の代名詞となりそうだ。(新潟県長岡市/玉木充)

関連リンク

2022年 リシャール・ミル ヨネックスレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!