ニュース

国内女子リシャール・ミル ヨネックスレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

“無我夢中”で2位浮上 岩井千怜がホステス大会でツアー初Vへ

◇国内女子◇リシャール・ミル ヨネックスレディスゴルフトーナメント 2日目(4日)◇ヨネックスCC(新潟県)◇6475yd(パー72)

大会を主催するヨネックスと契約するルーキーの岩井千怜が5バーディを奪って、この日ベストスコアの「67」をマーク。32位から通算4アンダー2位に浮上した。

<< 下に続く >>

「無我夢中で自分のゴルフに集中できた感じがした。自分のプレーを引き出せた」。出だし1番(パー5)で残り64ydから58度で1mに、9番では129ydから8Iで6mにつけてともにバーディを奪った。

「100yd以内のアプローチがピンに絡んでくれたのは手応えがありました。マネジメントが良くできていた」

3月に発売されたヨネックス EZONE GT 450 ドライバーにも好感触を得ている。

この日はフェアウェイキープ率79%(11/14)と方向性も安定したが、「飛距離を武器にしたい」という。筋トレの効果も合わせて、この1年で飛距離は20yd増の240ydに。奪った5バーディはすべてドライバーショットが起点となった。

今シーズンは昨年末のQTランキング90位の資格で出場中。第1回リランキングとなる7月「ニッポンハムレディスクラシック」まで今大会を含めて6試合となる。

「心の中では上位に行きたい気持ちが強くなっているが、試合ではそういう思いはせずに今、自分のできることをしようと思います。優勝はしたいが、そこまで意識しないで自分のやるべきことをやるだけ」とツアー初優勝へ高まる気持ちを抑えた。(新潟県長岡市/玉木充)

ヨネックス
飛距離の差は、創造力の差。
発売日:2022/03/11 参考価格: 82,500円

関連リンク

2022年 リシャール・ミル ヨネックスレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!