ニュース

国内女子リシャール・ミル ヨネックスレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

なでないように… 高橋彩華は“知り過ぎた”コースと対決へ

◇国内女子◇リシャール・ミル ヨネックスレディスゴルフトーナメント 事前(2日)◇ヨネックスCC(新潟県)◇6475yd(パー72)

前年大会9位の地元・新潟出身の高橋彩華はプロアマ戦で調整。小学時代から通い、計200ラウンド以上プレーした勝手知ったるコースだが、「知り過ぎて難しい。早く2勝目を挙げられるように毎日60台で回りたい」と警戒した。

<< 下に続く >>

今季は平均バーディ数1位(3.7317)と攻めのゴルフを展開し、メルセデスランキングも4位と好調をキープ。パーオンホールの平均パット数3位(1.7617)と、グリーン上の迷いのなさが結果につながっている。

「しっかりと打つようにしている。怖がって、なでないように。しっかりと“パチっ”と打つようにすると良くなった。勇気を持ってパチっと」

今週は新潟市内の実家から約1時間かけて“通勤”。「実家だから結構ダラける。うまくコントロールしたい」。地元に帰ると必ず足を運ぶ焼肉屋とラーメン屋も大きな楽しみで「ラーメンは背脂しょうゆ。背脂マシマシで」と笑顔を見せた。

一方、ディフェンディング王者の笠りつ子は好不調の波に苦しんでいる。今季2戦目から予選通過、予選落ちを5回繰り返した。前週は33位で今週は“予選落ちの流れ”だが、不吉な周期を断ち切りたい。

「光と影があるとしたら、影の所にいるんだろうなと。光に行けるように腐らずにやろうと思います」と前を向いた。

パーオン率は5位(70.5%)とショット好調も、平均パット数(1ラウンド当たり)が30.9(95位)。高橋と違いグリーン上の不振が目立っているが、上昇気流をつかんで大会連覇に向かいたい。(新潟県長岡市/玉木充)

関連リンク

2022年 リシャール・ミル ヨネックスレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!