ニュース

国内女子リシャール・ミル ヨネックスレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

菅沼菜々は#前髪命系女子

◇国内女子◇リシャール・ミル ヨネックスレディスゴルフトーナメント 事前(2日)◇ヨネックスCC(新潟県)◇6475yd(パー72)

「#前髪命系女子」と自身のInstagramに記載している菅沼菜々は「前髪を絶対に出している。めっちゃケープ(整髪スプレー)しているので動かないんです。絶対。割と直角。きょうはちょっと調子が悪い」と最終調整のプロアマ戦を終えて笑顔を見せた。

<< 下に続く >>

自分で週に1度の割合で前髪をカットする。「目にかかるぐらいだと、クルッとするとちょうど良い角度になる」。ストレートアイロンでセットもするが、風が強い日には額にノリをつけて固める念の入れようだだ。

「高校生ぐらいから前髪を出している。前髪があった方がかわいいかな」とチャームポイントをアピールした。

今週、優勝賞金1620万円を獲得すれば、プロ5年目で生涯獲得賞金1億円の大台を突破する。

「本当にこの間まで高校生…じゃないですけど、若かったときはプロの世界はすごいなと思っていたが、今そこでやれているのもうれしい。(1億円の)現実味がないし、頑張りたい」

前週は2位と好調をキープ。また、前年大会は最終日に「64」をたたき出して3位に入っており相性は良い。「コースも得意な方だし、チャンスを作ることができればいい」と意気込んだ。

今季は12試合に出場し、予選落ち3度に対してトップ10は6度。海外メジャー「全米女子オープン」に出場のため、西郷真央らメルセデスランキング上位の選手が不在となり、ツアー初優勝の期待もかかる。

「そうは言ってもみんな上手。あんまり関係ないかな。優勝したいけど、運もあるし、流れもあるので気にしないでやりたい」と自然体を強調した。集中力を高めるためにも、最高の前髪でティオフしたい。(新潟県長岡市/玉木充)

関連リンク

2022年 リシャール・ミル ヨネックスレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!