ニュース

国内女子ブリヂストンレディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

師匠ジャンボに続くぞ 西郷真央「教えていただいたことを生かせるいい機会」

2022/05/22 07:22


◇国内女子◇ブリヂストンレディスオープン 3日目(21日)◇袖ヶ浦CC袖ヶ浦コース(千葉県)◇6713yd(パー72)

袖ヶ浦CC袖ヶ浦コース(千葉県)は西郷真央が師事するジャンボこと男子プロの尾崎将司にとっても思い出の地だ。西郷が生まれる前の1988、97年の男子ツアー「ブリヂストンオープン」を制した会場だ。

<< 下に続く >>

今大会前、2日間にわたって直接指導を受けた西郷は「ジャンボさんはどこの会場でも勝っているが、教えていただいたことを生かせるいい機会。自分を信じて頑張りたい」と気持ちを高めた。

この日は3バーディ、1ボギーの「69」でプレー。前半2番85ydから54度で3mにつけてバーディを先行させた。首位に並んで迎えた最終18番(パー5)で「きょう初めて合格点を出せるショットが打てた」と103ydからPWで1.5mにつけてバーディで締めた。

前週まで2週連続予選落ちを喫したが、安定したゴルフで通算10アンダーで単独首位に浮上した。

「ティショットの精度も上げていきたいし、アイアンショットも微妙な番手間のショットでグリーンをとらえられるようにしたい」。今季5勝目へ向けて、取材後は練習場に足を運んで修正のため汗を流した。(千葉市緑区/玉木充)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2022年 ブリヂストンレディスオープン




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


自宅を最高額で売却してすぐ現金化!売却額に数百万の差がでることも!?最短60秒で一括比較!無料
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!