ニュース

国内女子ほけんの窓口レディースの最新ゴルフニュースをお届け

グルメ満喫&ニューヘアカラーの稲見萌寧 狙うは九州での初勝利

◇国内女子◇ほけんの窓口レディース 事前情報(12日)◇福岡CC 和白コース(福岡県)◇6299yd(パー72)

前週の国内メジャー「ワールドレディス サロンパスカップ」で3位に入った稲見萌寧の心の内は「全然変わらないですね」といつも通りだ。

<< 下に続く >>

昨年は21年初戦からの10試合で4勝を挙げたが、今季は10試合を終えて未勝利。しかし、復調の兆しは見えつつある。ティショットについては、「自分の打ち方で左に行くことはあったけど、今のシャフトは上手く打てれば左に行かない」。前週から実戦投入したドライバーのシャフト「日本シャフト NSプロ レジオ フォーミュラM+」に手応えを感じている。

一方で、以前から抱えているテークバックの際の違和感は「毎週あります」と話す。「(気持ち悪さが)出ない日もあるけど、次の日になると違和感あるなーとか。繊細すぎるところもあるので、毎回スムーズにスイングできることはあんま期待してない。一生お付き合いです(笑)」と開き直りも大切だ。

この日のプロアマ戦は断続的に雨が降る中でのプレー。グリーンのコンディションは例年よりも軟らかく、ボールの転がるスピードも抑えられている。前週のメジャー仕様の高速グリーンとのギャップも感じたといい、パッティングが「全部ショートしました」と笑いながら話した。

今大会はツアー唯一の福岡での開催。「やっぱり食事は楽しみ。火曜の夜にもつ鍋食べて、お昼のおにぎりは全部明太子にしてもらってます」とグルメも満喫している。

加えて、今週からヘアカラーを緑&ターコイズブルーのミックスにチェンジ。「カーキ色にしたくて、シャンプーの色落ちとかも考えてこの色に。最初から良い色にしても色落ちしちゃうので」。周囲の反響も「みんなから『すごいね』って言われた。『緑似合うね』って言ってくれる方も多い」と満足気だ。

ツアー通算10勝の稲見だが、九州では未勝利。福岡グルメを力に変えて、九州初タイトルを狙いに行く。(福岡市東区/内山孝志朗)

日本シャフト
発売日:2019/03/25 参考価格: 59,400円

関連リンク

2022年 ほけんの窓口レディース



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!