ニュース

国内女子パナソニックオープンレディースゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

ワクチン接種の副反応から回復 藤田さいきはぶっつけ本番

◇国内女子◇パナソニックオープンレディース 2日目(30日)◇浜野GC(千葉)◇6660yd(パー72)

藤田さいきが5バーディ、1ボギーの「68」でプレー。65位から通算2アンダー11位にジャンプアップして決勝ラウンドに進んだ。

<< 下に続く >>

前半14番でボギーをたたいたが、「ここで流れが変わった」と流れを変えて18番(パー5)で140ydから3mにつけてバーディ。後半ではバーディ4つとリーダーボードを駆け上がった。

大会前の月曜日(25日)に「私は早く打ちたかった」と、3度目の新型コロナワクチンを接種した。火曜日、水曜日は接種した右腕の痛みに加えて、「とにかくだるかった」と38度を超える高熱に悩まされた。

「ぶっつけ本番になった」と練習ラウンドもできなかった。初日(29日)は副反応の影響もあり、「74」とスコアを落としたが、この日は「体も動いてきた」と結果につなげた。

今大会はツアー7勝の吉田弓美子にキャディを務めてもらっている。二人三脚で全体2位のパーオン率83%と安定している。「選手のやってほしいことをよくわかっている。残り距離の計算も情報も早い。すごいなと思って見ている。しっかりとコントロールしてもらっている」と感謝した。

直近2戦で6位、2位と好調をキープしている。ツアー5勝、36歳のベテランが上位フィニッシュを目指す。(千葉県市原市/玉木充)

関連リンク

2022年 パナソニックオープンレディースゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!