ニュース

国内女子パナソニックオープンレディースゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

高橋彩華2週連続優勝へ 鬼門コースで2位発進

◇国内女子◇パナソニックオープンレディース 初日(29日)◇浜野GC(千葉)◇6660yd(パー72)

前週に初優勝を挙げた高橋彩華が6バーディ、1ボギーの「67」でプレー。1打差の5アンダー2位で初日を終えた。

<< 下に続く >>

「きょうは天気があまり良くなかったので、結果的に的を絞っていけた。それも良いスコアにつながった」と雨が降る中でのプレーを振り返った。

前半に2つ伸ばすと、後半は11番(パー4)の2打目150ydを7Iで15m、続く12番(パー5)の3打目70ydを58度で5m、13番(パー3)では175ydを4UTで5mにつけて3連続バーディを奪った。

「運が良くてパターが入ってくれた。しっかりとヒットできたのが多かったのも良かった」。同コースで開催された過去2大会はいずれも予選落ち。フェアウェイが広く伸ばし合いが必須の“鬼門”コースだが、フェアウェイキープ率は86%(12/14)、パット数は27パットと安定した。

「私のウリはショット力。復調したアイアンショットを見てほしい」とアピール。大型連休初日ということもあり、この日は悪天候にもかかわらず2257人のギャラリーが会場に足を運んだ。

「あした(2日目)終わっていい位置にいたら考える。まだ(優勝を)狙える自信はない」。1998年のツアー制施行後、初優勝から2週連続優勝を達成したのは90年の西田智慧子、2005年の表純子の2人だけ。史上3人目の快挙達成に向け好位置で滑り出した。(千葉県市原市/玉木充)

関連リンク

2022年 パナソニックオープンレディースゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!