ニュース

国内女子フジサンケイレディスクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

藤田さいき “正夢”ホールインワンで500万円 ツアー6度目は最多タイ

◇国内女子◇フジサンケイレディスクラシック 初日(22日)◇川奈ホテルGC富士コース(静岡県)◇6447yd(パー71)

ツアー5勝の藤田さいきが17番(パー3/172yd)でホールインワンを達成した。大会期間中、達成者全員に賞金500万円が懸けられており、「夢にまで見たホールインワン。いつか17番でやりたいと思っていたので、夢が1個かなった」と大喜びした。

<< 下に続く >>

6Iで打ったボールは好感触を残してピン方向へ。「確認するまではしゃぎすぎないように」とカップに消えるのを見届け、大歓声を浴びた。「何度もあの崖に落として、何度もつらい思いをした17番でホールインワンをするという夢がかないました」。ツアー参戦18年目の思いがあふれた。

通算15勝の塩谷育代をはじめ、今堀りつ高村博美城戸富貴、金萬壽とそうそうたる面々がマークしたツアー最多記録に並ぶ6度目のエース達成。ゴルフを始めて半年でエースを達成した驚がくのエピソードを披露し、プライベートを含めれば「12、3回やっています」とも。コツを聞かれ、「ピンにきれいに道筋を作って打つ感じ。(イメージ通り打てると)ゾワゾワがある」と明かした。

2013年大会で同じくエースを決めて800万円を手にした下川めぐみの映像をテレビで見た後には、自分が達成する姿が夢に出てきたという。「その時は5Iで打っていて、すごく覚えています。今日のピンポジより手前で、大喜びしていた」

11年「富士通レディース」を最後に優勝から遠ざかっているが、ツアー6勝目を遂げる夢も見ているというからテンションも上がる。「11年勝っていない。でも今回(夢を)達成したので、まだ諦めるには早い。夢見て取り組んでいきます」と自ら奮い立たせた。トップと4打差2位での好発進。実現へと近づいている。(静岡県伊東市/石井操)

関連リンク

2022年 フジサンケイレディスクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!