2022年 ヤマハレディースオープン葛城

青木瀬令奈が11位から3位浮上「経験があるからこの順位にいられる」

2022年 ヤマハレディースオープン葛城  3日目 青木瀬令奈
11位から3位に浮上!

◇国内女子◇ヤマハレディースオープン葛城 3日目(2日)◇葛城ゴルフ倶楽部 山名コース(静岡県)◇6590Y(パー72)

ツアー2勝の青木瀬令奈が、通算6アンダーまで伸ばして最終組に滑り込んだ。スタートからパーオンを外してボギーをたたいたが、「しかたない」と焦らずに流れが来るのを待つ。

前半はなかなかバーディチャンスにつかず、バンカーにも2回つかまったがパーでしのいで1オーバーで折り返し。ようやく追い風が吹いたのは10番パー4だった。

2mのスライスラインを読み切ってこの日最初のバーディを奪うと、14番パー4は15mをねじ込んだ。後半の2つのパー5、15番、18番もしっかり伸ばしてボギーフリーの4バーディ。「68」をマークして3位へと順位を上げた。

2022年 ヤマハレディースオープン葛城  3日目 青木瀬令奈
経験があるから強い

「経験が生きていると思います。ティショット、セカンドショットの狙い目もわかるし、だからこそこの順位にいられると思う」とプロ12年目の経験値が自信を裏付ける。最終日のピン位置予想もしっかり頭に入っている。

「あしたは“あそこに切るだろうな”とシミュレーションをしておけば、バーディパットが楽に打てるしバタバタしないので」と笑顔に余裕をのぞかせた。昨年「宮里藍 サントリーレディス」以来の3勝目を狙う29歳、後輩たちには負けていられない。(静岡県袋井市/谷口愛純)

この大会の画像をすべて見る

大会関連ページ

広告の後にも続きます

アクセスランキング

  • 総合
  • ツアー
  • レッスン
  • ギア情報

SPECIALコンテンツPR

特集記事PR

こちらもおすすめ

GDOサービス

GDOのサービス