ニュース

国内女子アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKIの最新ゴルフニュースをお届け

コロナ明け復帰戦で5位 三ヶ島かなの発奮材料とは

◇国内女子◇アクサレディス in MIYAZAKI 最終日(27日)◇UMKCC(宮崎県)◇6546yd(パー72)

女子プロゴルファーで初めて自らが新型コロナウイルスに感染したことを公表した三ヶ島かなは、復帰戦を通算6アンダー5位で終えた。最終日は6バーディ、3ボギーの「69」でプレー。4打差を追ってスコアを伸ばして一時は優勝争いに加わったが、「欲が出ちゃって、がっついて」と15番、16番の連続ボギーで勝機を逸した。

<< 下に続く >>

悪天候で中止になった大会2日目の土曜日は、会場ではなく宿泊先近くの練習場で調整した。「ゆっくり休みました。あまり(調子が)良くなくて、早く帰って寝ようって」と療養明けで疲れやすい体の回復に努めたという。

突然の休養を余儀なくされた三ヶ島は今季4戦中、出場は今大会を含め2試合。開幕戦では予選落ちを喫して今大会前まで1円も稼いでいなかったが、ようやく賞金293万7500円を獲得した。短縮競技となったことで賞金ランキングには75%減額された金額が反映されるが、「やっとゲット。(メルセデスランキングの)ポイントもやっとゲット」と喜びをあらわにした。

プロ初勝利を挙げた昨年は、「ロレックスの時計がずっと欲しかった」と自分へのご褒美を決めて自らを鼓舞。念願の勝利を手にした際は、狙いを定めていた540万円ほどの高級時計は購入した。次なる“ターゲット”は「まだ決めてない」というが、「でも先に車を注文しちゃって…。だから稼がなきゃいけない」。来年の納車となる新車を予約しているという。価格は約700万円と高価な買い物だが、「追い込み(笑)、いろいろ発奮材料に…」と、25歳は夢のあるスタイルで2勝目を目指している。(宮崎市/石井操)

関連リンク

2022年 アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKI



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!