ニュース

国内女子アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKIの最新ゴルフニュースをお届け

コロナ陽性を公表の三ヶ島かな「隠しているのも変」

◇国内女子◇アクサレディス in MIYAZAKI 事前情報(24日)◇UMKCC(宮崎県)◇6546yd(パー72)

2週前に新型コロナウイルス陽性を公表し、今大会が復帰戦となる三ヶ島かながプロアマ戦に参加した。

<< 下に続く >>

「体力がすごい落ちていたから、今日1日は歩くので必死」と振り返った。コロナの症状はインフルエンザに近いもので、「熱は38度くらいでそこまで高熱にはならなかったけど、関節が痛くて全身寒かったし、咳も出た。10日間くらい部屋から出られなかった」と休養中の生活を語った。

女子プロゴルファーとしては初めてコロナを公表したことに、「他のスポーツ選手の方が(コロナを)公表されているのを見て、『公表したことでなぜたたかれるのか』。(感染を)コソコソ隠しているのも変だし、そういった(たたかれる)ことがなくなれば」と思いを明かした。

公表にためらいもあったが、「中傷されることはなかった。言って良かった」。自身のInstagramには励ましのメッセージが多く届いた。

練習を再開したのは17日からで体調も回復。2022年の開幕戦「ダイキンオーキッドレディス」では予選落ちを喫しているだけに、「とりあえず予選通過したい。まだ1円も稼げてないので」と意気込んだ。

昨季最終戦「JLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」でツアー初優勝を果たした相性の良い宮崎の地で、まずは上位進出を狙う。(宮崎市/内山孝志朗)

関連リンク

2022年 アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKI



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!