ニュース

国内女子アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKIの最新ゴルフニュースをお届け

堀琴音「心折れずに」“ダブルタイトル”狙う

◇国内女子◇アクサレディス in MIYAZAKI 事前情報(24日)◇UMKCC(宮崎県)◇6546yd(パー72)

先週、ツアー2勝目を挙げた堀琴音は「今週、会場に入ってからたくさんの方に『おめでとう』と言ってもらって、数日経ってから(優勝の)実感が湧いた」と喜びをかみしめた。

<< 下に続く >>

開幕戦は13位、第2戦が2位、そして前週の優勝と3戦連続で好調を維持している。要因は「ショットが良い。ショットが(ピンに)付いたときにパットも決まっているので、流れが良い」と説明した。

今週は2週連続優勝がかかる。優勝の翌週の試合は「1番大事」だと言う。昨年7月「ニッポンハムレディス」の初優勝の時は「(緊張と興奮で)翌朝4時まで寝られなかった。夏で暑かったのもあって(翌週は)体力がなくなってしまった」と明かし、結果的に続く「GMOインターネット サマンサタバサグローバルカップ」は14位に終わった。

それでも「(先週の優勝の)翌日はいつものルーティン通りできたし身体も元気。今週はリラックスして臨める」とコンディションも上々だ。

2週連続優勝に加えて、堀が狙う記録はもう1つある。2013年の第1回大会を制したのは姉の堀奈津佳。今週、自身が優勝すればツアー制施行後では史上初の姉妹で同一大会制覇となる。「(会場に)写真が飾られているのを見て良いなと思った。私の写真も並べられたら」と偉業達成を見据えた。

明日からの予選ラウンドは渡邉彩香原英莉花と同組で回る。「目の前の1打に全力で集中できたら結果につながると思うので、心折れずに頑張りたい。先週と変わらない気持ちで」と“ダブルタイトル”へ意気込みを新たにした。(宮崎市/内山孝志朗)

関連リンク

2022年 アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKI



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!