ニュース

国内女子Tポイント×ENEOSゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

悩みの花粉症改善 西郷真央「疲労につながっていた」

◇国内女子◇Tポイント×ENEOS ゴルフトーナメント 事前(17日)◇鹿児島高牧CC (鹿児島)◇6419yd(パー72)

西郷真央は開幕前日、練習場でショットを中心に調整した。「難しいコースと感じている。グリーンも大きいですし、つける場所によってはファーストパットが難しくなる」と警戒した。

<< 下に続く >>

2週前の2022年開幕戦「ダイキンオーキッドレディス」でツアー初優勝。前週の「明治安田生命レディス ヨコハマタイヤ」では1打差の2位と好調をキープ。メルセデスランキングは385ポイントでトップに立つ。

一年中、悩まされていた花粉症も快方に向かっている。「今年は食事の改善を心がけている。日頃の栄養や、サプリメントで。昨年より重い症状は出ていない」と説明した。

「昨年は鼻がつまりすぎて、口で呼吸していた。それが疲労につながっていた。今のところはそれがない」。花粉症シーズンが到来中だけに気持ちも軽い。

自身のニックネーム“西郷どん”(せごどん)の由来でもある西郷隆盛の出身地・鹿児島の大会。「まずはしっかりと予選通過する。週末にかけてスコアを伸ばせるようにしたい」と気を引き締めた。(鹿児島県姶良市/玉木充)

関連リンク

2022年 Tポイント×ENEOSゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!