ニュース

国内女子マンシングウェアレディース東海クラシックの最新ゴルフニュースをお届け

横峯が辛くも逃げ切って今季4勝目!

愛知県知多郡にある南愛知CC美浜Cで開催されている、国内女子ツアー第24戦「マンシングウェアレディース東海クラシック」の最終日、1打差の単独首位からスタートした横峯さくらが、逃げ切って今季4勝目を飾っている。

この日の横峯は立ち上がりから絶好調。1番で幸先良くバーディを奪うと、3番、4番、8番でバーディを奪い、前半だけで4つスコアを伸ばして折り返す。後半に入っても、11番でバーディを奪ったが、迎えた15番パー5でこの日最大のピンチが訪れる。

ドライバーでのティショットが大きくスライスして右の林の中に入り、木の枝に引っ掛かる大トラブル。球を目視で確認できた為、アンプレヤブルとして3打目で林から出すと、4打目をグリーン手前のカラーまで運んで、アプローチを寄せて1パット。辛うじてボギーで切り抜けた。

追い上げる若林、不動らに詰め寄られたが、最後は辛くも1打差で振り切っての逃げ切り勝ち。優勝賞金1,440万円を追加した横峯、賞金ランクトップの諸見里しのぶが35位タイに沈んだ為、その差を大きく詰めることに成功した。

<上位のスコア>
優勝 横峯さくら -17
2位 不動裕理 -16
3位 若林舞衣子 -14
4位T 有村智恵青山加織 -13
6位 馬場ゆかり -11
35位T 諸見里しのぶ(他) -1

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2009年 マンシングウェアレディース東海クラシック




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには幡野夏生プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。