ニュース

国内女子ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

尾崎将司「2位ではもらえぬ副賞たくさん」 “ゴルフ頭脳トップ”と西郷真央を祝福

◇国内女子◇ダイキンオーキッドレディス 最終日(6日)◇琉球GC(沖縄県)◇6590yd(パー72)

尾崎将司が主宰するゴルフアカデミー1期生の西郷真央が2022年国内女子ツアー開幕戦で、悲願の初優勝を遂げた。尾崎は「西郷どん優勝おめでとう」と祝福のコメントを寄せた。

<< 下に続く >>

尾崎は2018年のNHK大河ドラマにちなみ、西郷のことを“せごどん”と呼んでいる。「何と言ってもゴルフに対する考え方や取り組み方が優等生で、プロの中でもそのゴルフ頭脳はトップではないかと思うときがある」と称賛した。

2020-21年シーズンで2位を7度経験し“シルバーコレクター”とも称された愛弟子を「今回の優勝では2位にはない副賞がたくさんもらえる喜びを知っただろう。早めの2勝目を期待する」と鼓舞した。

表彰式では優勝賞金2160万円に加え、主催するダイキン工業のエアコンと空気清浄機、ヤンマーのフィッシングボートの目録、伝統料理の東道盆(トゥンダーブン)、玉城デニー沖縄県知事からは琉球ガラスの特製品が西郷に贈呈された。

西郷は師匠のコメントを伝え聞き「先輩でもある(原)英莉花さんが勝ったときもコメントを送られているのをニュースで見て、自分も早くコメントがもらえるように優勝したいと思っていたのでうれしいです」と喜んだ。

関連リンク

2022年 ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!