ニュース

国内女子明治安田生命レディス ヨコハマタイヤゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

iPhoneの顔認証突破させるルーキー岩井姉妹 2022年初戦へ

◇国内女子◇明治安田生命レディス ヨコハマタイヤ 事前(9日)◇土佐CC(高知)◇6228yd(パー72)

ルーキーで双子の岩井明愛(姉)、岩井千怜(妹)が今季初戦を前に会見を行った。今オフには大手輸送機器メーカーのHonda(本田技研工業株式会社)と所属契約を結ぶなど、注目を集めた。

<< 下に続く >>

クラブはヨネックス、ボールをダンロップと契約するなどルーキーながらも明愛は8社、千怜が9社とスポンサー契約を結んでいる。

多くの企業から活躍を期待されることに明愛は「ありがたいですが、私にできることは目の前の1試合1試合を一生懸命頑張ること。頑張れば結果はついてくる」と気持ちを高める。

昨年6月のプロテストに合格して以降は下部ツアーでそれぞれ1勝を挙げ、国内では初の姉妹による2試合連続優勝を達成した。オフはともに100yd以内の精度を高めてきたとし、千怜は「プロになってオフシーズンを初めて過ごして、その成果がどれだけ出るか。今年はルーキーイヤー。全力で進むだけ」と意気込んだ。

ショートヘアが姉の明愛で、ロングヘアが妹の千怜。プロとして試合に出られるようになり、取材も経験してきただけに間違えられることも少なくなった。

それでもiPhoneの顔認証システムは2人を見分けられないという。千怜は「きのう、いじっていたら、明愛の(ロックが)開いた。日によってかな。前はお互い両方開いた」と笑顔を見せた。

2人は声を揃えて「最近、顔が変わったとよく言われる」。レギュラーツアー初優勝へそれぞれのこだわりを見せて狙いにいく。(高知県香南市/玉木充)

<岩井姉妹スポンサー一覧>
Honda(所属)
ヨネックス(クラブ)
ダンロップ(住友ゴム工業、ボール)
マスターバニー(ウェア)
SWANS(スポーツ用アイウェア)
ドール(青果物大手)
ベルシステム24(マーケティング業)
小泉(住宅設備の総合商社)
ヘリテイジリゾート(ホテル業) ※千怜のみ

関連リンク

2022年 明治安田生命レディス ヨコハマタイヤゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!