ニュース

国内女子ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

YouTubeで新コーチ探し 小祝さくら“卒業”に感謝

◇国内女子◇ダイキンオーキッドレディス 事前(1日)◇琉球GC(沖縄県)◇6590yd(パー72)

大会連覇を目指すツアー6勝の小祝さくらは「まずは予選ラウンドをしっかりと通過して頑張りたい。(シーズンでは)複数回優勝を目指して」とシーズン開幕を見据えた。

<< 下に続く >>

前年大会は2打差の3位で出た最終日に5バーディ、1ボギーの「68」をマーク。通算14アンダーでの逆転勝利を振り返ろうにも「去年の記憶がなくて。18番のディボット(打球痕)を見ると懐かしいと思うんですけど、(今年)会場に来て、自分が優勝したイメージがなくて。優勝したって感じがない」と苦笑いを浮かべた。

2020-21年シーズンはキャリアハイとなる賞金ランキング3位で終えたが、このオフは大きな変化もあった。昨年12月、これまで指導を受けてきた辻村明志コーチの元から離れた。

「(指導がなかったら)プロテストも受かってなかったと思いますし、去年も自分以上のものが出せたと思う。出会いがなければ、あそこまでいけなかったので感謝している」と卒業に至った恩師に頭を下げた一方で、新しいコーチ探しが進行中。

「アマチュアのときもずっとコーチが(地元の)北海道にいた。誰か探さないとなって思っていて」という23歳は目下、吉田直樹コーチに指導を受けているところ。「YouTubeで見つけて。今はお試しみたいな」とチャンネル登録者数3.8万人の“先生”とシーズンをスタートさせる。

関連リンク

2022年 ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!