ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

“小田和正CM”ムービーに号泣 勝みなみは「年間3勝」を目標に

2022/01/21 18:14


日本ツアー通算6勝の勝みなみはシーズン3勝と、メジャー2勝目を2022年の目標に掲げた。21日、都内で所属契約を結ぶ明治安田生命の会見に出席。所属プロに加わった鶴岡果恋(つるおか・かれん)、小倉彩愛(おぐら・さえ)の姉貴分として活躍を誓った。

昨年は国内メジャー初制覇となった「日本女子オープン」を含む2勝をマーク。メルセデスランキング、賞金ランキングともに7位で終えた。開幕まで2カ月を切った新シーズンに向けて「いままで1年で2勝までしかしていない(2019年と21年)。3勝以上を目指して頑張りたい。そして去年メジャーで優勝して『こんなに気持ちいいんだ』と思った。4試合のうち1つでも勝ちたいと思う」と力強く語った。

<< 下に続く >>

昨季、ドライビングディスタンス部門で2位(254.31yd)だったツアー屈指の飛距離を今年も前面に出すつもり。「フェアウェイキープ(率を高めること)にはいまはフォーカスしていなくて。100yd以内(のショット)ならラフからでもバーディを取れる」と引き続きアグレッシブなゴルフを貫く。

攻めの姿勢をキープしたまま、オフは「しなやかさを出すトレーニング」に力を注いでいる。思い描くのは海外メジャー2勝のチョン・インジ(韓国)の肉体。「2015年に『日本女子オープン』を勝たれたときに、すごいと思った。ゴルフだけでなく身体もしっかり整えている人が強い印象を持った」という。「やわらかく、インパクトで力を出せる“ムチのような身体”になれたら」。地元鹿児島での集中的な技術練習を経て、3月3日開幕の初戦「ダイキンオーキッドレディス」(沖縄・琉球GC)を迎える。

この日の会見では2018年から所属先である明治安田生命が、同社のテレビCMをモチーフにしたサプライズムービーを披露。お馴染みの歌手・小田和正の楽曲にのせ、幼い頃からの家族写真とメッセージがミックスされたオリジナル映像が流れると、感極まって号泣。「おじいちゃん、おばあちゃんにここまで支えてもらって、プロになって今がある。振り返るといろんな思い出がよみがえってきて泣いてしまいました」と多くのサポーターに感謝した。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!5月のマンスリーゲストには吉本ここねプロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


自宅を最高額で売却してすぐ現金化!売却額に数百万の差がでることも!?最短60秒で一括比較!無料
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!