ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

明治安田生命が鶴岡果恋、小倉彩愛と所属契約 Jリーグとのコラボも

明治安田生命(東京都千代田区)は21日、女子プロゴルフの鶴岡果恋(つるおか・かれん)、小倉彩愛(おぐら・さえ)と所属契約を締結したことを発表した。2018年から所属する勝みなみとともに、都内で会見に出席した。

昨季のメルセデスランキングで55位に入った鶴岡と、QTを上位通過(12位)した小倉はともにシーズン前半戦の出場権を持って2022年を迎える。ウエアとキャディバッグに入った真新しい企業ロゴを眺め、鶴岡は「これまで所属プロとして活動したことがなかった。身が引き締まる思い」。昨年プロテストに合格したばかりの小倉は同社について、「様々なスポーツをサポートして地域貢献をしているイメージ。そして…私が加入している保険会社です」と、さっそくPR役を担った。

<< 下に続く >>

ホステスプロとして出場する3月の「明治安田生命レディス ヨコハマタイヤゴルフトーナメント」(高知・土佐CC)はシーズンの2戦目になる。両選手とも、このオフの目標のひとつが体力アップ。それぞれ昨季よりも5kgを目安に増量をはかる。スレンダー体系の鶴岡は「フルシーズンを戦ったのは去年が初めて。夏場は食事も十分にとれなかった」と後半戦のペースダウンを実感。トレーニングに専念しているという。

また、同社は小学生向けのレッスンプログラムとして「明治安田生命Presents Jリーグサッカー教室&JLPGA教室(仮称)」の設立を発表した。タイトルパートナーを務めるサッカー・Jリーグ、昨年オフィシャルパートナーとなった日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)の運営協力で、サッカーとスナッグゴルフを同時に指導する場を提供する。

2022年は全国10カ所での実施を予定しており、初回は「明治安田生命レディス」が行われる高知県内のゴルフ未経験の小学生を対象に、契約プロ3人が直接レッスンする。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!5月のマンスリーゲストには吉本ここねプロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


自宅を最高額で売却してすぐ現金化!売却額に数百万の差がでることも!?最短60秒で一括比較!無料
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!