ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

1ラウンド2度のホールインワン 山路晶がギネス世界記録に認定

2021/12/17 15:20


5月の国内女子ツアー「リゾートトラスト レディス」2日目に2度のホールインワンを達成した山路晶が17日、ギネス世界記録の認定証を受け取った。

5月28日に行われた第2ラウンド前半3番(150ydパー3)は9Iで、7番(175ydパー3)では7Iでホールインワンを決めた。宮里優作が2006年に米PGAツアー「リノ・タホオープン」で達成したことはあるが、国内男女ツアーでは初の快挙だった。

<< 下に続く >>

11月1日に「プロゴルフトーナメントの1ラウンドでホールインワンを達成した最多数(女性)」としてギネス世界記録に認定。2020-21年シーズンはメルセデスポイントランキング47位に入って初シードを獲得し、ダブルの喜びとなった。

マネジメント会社を通じ「この度、ギネス世界記録に認定されてうれしく思います。盾を受け取って記録の実感が湧いてきました。2回とも狙い通りに打てましたが、まさか両方入ると思わなかったので驚いたことを覚えています。来年はシード選手として、またギネス世界記録保持者として、今年以上の成績を残せるよう頑張りますので、ご声援の程よろしくお願いします」とコメントを寄せた。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!5月のマンスリーゲストには吉本ここねプロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


自宅を最高額で売却してすぐ現金化!売却額に数百万の差がでることも!?最短60秒で一括比較!無料
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!