ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

セキ・ユウティン 強風なんのチップイン3発に22mバーディパットも

◇国内女子◇QTファイナルステージ 2日目(1日)◇葛城ゴルフ倶楽部 宇刈コース(静岡)◇6412yd(パー72)

2020-21年シーズン賞金ランキング68位のセキ・ユウティン(中国)が初日46位から通算3アンダー4位に浮上した。

<< 下に続く >>

10m/s以上の強風が吹いたこともあり、スコアを落とす選手が続出したが、7バーディ、4ボギーの「69」をマーク。アンダーパーが10人にとどまったこの日のベストスコアをたたき出した。

「きょうは風が強いですから、ちゃんとマネジメントして打ちました。ミスしても『大丈夫、落ち着いて』と平常心でプレーしました。自分でコントロールできるものに集中しました」と、上達した日本語で振り返った。

出だし10番(パー5)でバーディを奪うと、12番(パー3)では22mの上りのロングパットを沈めてバーディを奪った。「グリーンでボールが動くことも3回ありましたし、クラブの選択に時間がかかりました」という中、16番、3番(パー3)、7番ではチップインバーディ。「すべてジャストインでとてもうれしいです」と風を味方につけた。

52試合に及ぶロングシーズンでは結果を残せなかっただけに、予選会には期するものがある。「(ドライバーなど)長いクラブの調子が良い」と“追い風”を生かし、残り36ホールを駆け抜ける。(静岡県袋井市/玉木充)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!1月のマンスリーゲストには小林瑞季プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!