ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

ルイ・ヴィトンのバッグも窃盗被害に 金田久美子「ショック」から切り替え

2021/11/29 17:20


◇国内女子◇QTファイナルステージ 事前(29日)◇葛城ゴルフ倶楽部 宇刈コース(静岡)◇6412yd(パー72)

「見つかっていないが、思い入れがあったんでショックでした」と金田久美子が窃盗被害を告白した。

<< 下に続く >>

昨年6月に名古屋市内の自宅マンションに窃盗犯が侵入。今年11月に容疑者は捕まったものの、2011年の海外メジャー「エビアン マスターズ」参戦のために渡仏した際に購入した高級ブランド、ルイ・ヴィトンの思い出のバッグなど合計数百万円以上が盗まれた。

留守中にバールで玄関をこじ開けられたため、「風でもドアが開くし、怖かった」と当時を振り返った。引っ越すまでの1カ月、南京錠でドアを施錠するなど恐怖に怯えながら過ごすしかなかった。

被害にあったバッグなどはいまだ手元に戻ってきてないが、それでも自身の仕事に気持ちは切り替え済み。

慢性的な腰痛のためこの日はアプローチのみで18ホールを確認し、「グリーンの傾斜がすごく強い。奥にいったり、寄らなかったり。そこをマネジメントしたい」と、来季の出場資格を獲得するために攻略を練る。

「自分に自信をもって4日間プレーすること。普通にプレーできれば大丈夫」と気持ちを高めた。(静岡県袋井市/玉木充)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!1月のマンスリーゲストには小林瑞季プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!