ニュース

国内女子伊藤園レディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

安田祐香は後輩の快挙を祝福「刺激を受けた」

◇国内女子◇伊藤園レディス 最終日(14日)◇グレートアイランド倶楽部(千葉県)◇6741yd(パー72)

安田祐香が後輩の快挙に喜びの声を上げた。「アジアパシフィック女子アマチュア選手権」(UAE・アブダビGC)で兵庫・滝川二高の2年後輩・橋本美月(東北福祉大)が逆転優勝。自身も前回2019年大会を制しており、日本勢の連覇に「うれしいです。『おめでとう』と(メッセージを)送りました」と明かした。

<< 下に続く >>

「『練習いっしょにしてください』と誘ってくれたり、全然会えていないが、スイングも良くて、すごく強い選手だと思っていた。結果しか知らないが、こうやって日本人のアマチュアの選手がアジアとか世界で活躍できるっていうのは自分もプロになって刺激を受けた」

自身はこの日3バーディ、1ボギー1ダブルボギーの「72」でプレーし、通算1アンダー12位タイ。賞金144万円を加算し、ランキングは68位につける。シード(賞金ランク50位以内)獲得には、次週の上位フィニッシュが必須だ。

「今年の中では、いいプレーができた。来週もこの調子で頑張りたい」。後輩の活躍を力に変えて次週「大王製紙エリエールレディス」(愛媛・エリエールGC松山)に臨む。(千葉県長南町/玉木充)

関連リンク

2021年 伊藤園レディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!