ニュース

国内女子伊藤園レディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

腰痛対策に湯たんぽ 稲見萌寧「温めないときつい」

◇国内女子◇伊藤園レディス 事前(11日)◇グレートアイランド倶楽部(千葉県)◇6741yd(パー72)

腰痛に苦しむ稲見萌寧はアウトコースを確認した。永井花奈臼井麗香と練習ラウンドも厳しい表情で調整に汗を流した。

<< 下に続く >>

「腰の状態はずっと変わらない。良くもならず、悪くもならず。ほとんど練習していません」。9日(火)は病院に足を運び、患部をケア。10日(水)にイン9ホールを回った。

2週前の「マスターズGCレディース」は棄権も、前週「TOTOジャパンクラシック」では2位と結果を残してきた。だが、今季8勝と勝ち星を重ねてきた安定感抜群のスイングについても「違和感しかない。(距離は)ちょっと落ちている。球が弱い」と指摘。

大会を前に腰痛対策の湯たんぽを購入した。「冷やすほうが固まって痛くなるかなと。温めて良くなるかはわからないが、温めないときつい」。11月に入り、寒さとの戦いにも目を配る。

2020-21年シーズンも残り3戦。賞金ランキング1位も2位・古江彩佳に約396万円差にまで詰められている。初めての賞金女王へ厳しい3日間となりそうだ。(千葉県長南町/玉木充)

関連リンク

2021年 伊藤園レディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!