ニュース

国内女子伊藤園レディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

逆転女王へ396万8474円差 古江彩佳「チラつかないと言えば…」

2021/11/11 14:05


◇国内女子◇伊藤園レディス 事前(11日)◇グレートアイランド倶楽部(千葉県)◇6741yd(パー72)

賞金ランキング2位の古江彩佳はイン9ホールを確認した。「7番パー3がピン位置によっては難しいので気をつけたい」。大会連覇と2週連続優勝へ向けて最終調整した。

<< 下に続く >>

「すごくなつかしい。(この1年)早かったなと思います」。前年大会は酒井美紀とのプレーオフを3ホール目で制して、ツアー3勝目を挙げた。

シーズンは残り3戦で、これまでに賞金は2億3059万7575円を獲得。トップの稲見萌寧とは396万8474円差とわずかだが、「(差が)縮まっていることにはびっくりしています。(頭の中で賞金女王が)チラつかないと言えばうそになるが、この試合に集中したい」と表情を引き締めた。

初日は今季8勝の稲見と同組。「いっしょに競い合っていけているのが、自分もうまくなれる、強くなれる理由。ありがたい」。今季の平均ストローク数は稲見(70.08)に続く2位(70.38)と、1歳上だがお互いに認めあう存在だ。

直近4戦で3勝と好調をキープ。初めての賞金女王へツアー8勝目は譲れないが、「今週もしっかり予選通過して上位で争っていけるようにがんばります」と平常心を強調した。(千葉県長南町/玉木充)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 伊藤園レディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!1月のマンスリーゲストには小林瑞季プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!