ニュース

国内女子ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

西村優菜は牛タンウィーク「これを楽しみに頑張ってきた」

◇国内女子◇ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン 事前(23日)◇利府GC (宮城)◇6591yd(パー72)

2週連続優勝を目指す西村優菜にとってはたまらない1週間となりそうだ。「2日連続で牛タンを食べました。なんならきょうも行きます」。開催地・宮城県のご当地グルメの話題に笑顔を見せた。

<< 下に続く >>

2020年大会はコロナ禍で中止。2年ぶりの開催だけに「去年は試合がなくてすごく残念だった。これを本当に楽しみに頑張ってきた。存分に味わっています。脂っこいものが好きじゃなくて、さっぱりしていて大好き」。26日の最終日まで牛タン“愛”を貫くことを誓った。

前週「住友生命 Vitality レディス 東海クラシック」は最終日に「63」をたたき出して、ツアー3勝目を挙げた。

「練習ラウンドの中では、前週よりも良いショットが打てているかな」と手応え。プロアマ戦ではゲストとともに笑顔で最終調整した。

「グリーンが難しい。上がって下ってストレスのあるパットも結構出てくる。全ホールでしっかりと耐えてチャンスが来たところで、というメリハリのあるゴルフをしないとスコアはまとまらない。難しい印象」。牛タンパワーでツアー4勝目を手繰り寄せる。(宮城県利府町/玉木充)

関連リンク

2021年 ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!