ニュース

国内女子住友生命 Vitality レディス 東海クラシックの最新ゴルフニュースをお届け

アマ梶谷翼 海外遠征「手応えなし」からの国内戦

◇国内女子◇住友生命Vitalityレディス 東海クラシック 事前(15日)◇新南愛知CC美浜コース(愛知)◇6502yd(パー72)

今年4月「オーガスタナショナル女子アマ」で日本勢初制覇を遂げた梶谷翼(兵庫・滝川第二高)は約4カ月ぶりの国内試合に臨む。6月の「全米女子オープン」をはじめ、「アムンディ エビアン選手権」、「AIG女子オープン(全英女子)」と今夏は計3試合の海外メジャーに出場。大会を終えてすぐに帰国したものの「強制隔離に自主隔離と、ここに来るまで5日間しかなかった」と練習不足に不安を募らせた。

<< 下に続く >>

海外での試合を振り返り、「いい経験をしたけど手応えはない」と自己評価は厳しい。戦績は3試合中2試合が予選落ちで、4日間やり遂げたエビアン選手権は48位。一時は海外ツアー挑戦の意向も口にしていたが、「今の状態だと全くですね。もっと練習をやらないとなって感じです」と現状を見つめる。

とはいえ、高校生活最後の夏に世界のトッププロが集結したハイレベルな大舞台を味わえたのは大きな財産。「いろいろ学べて、経験はできた。次はそれを生かすためにどうするかを考えているという感じです」とうつむいてばかりはいられない。

今月12日に18歳になった。「特に何もないですね。ケーキを食べたぐらい」と一喜一憂することもなく、いつも通り淡々としているあたりが梶谷らしい。18歳初戦へ向け「調整、練習とか全然できていなくて自信はないけど、出させていただけることに感謝しながら精いっぱいできればいいなと思います。予選通過はしたい」と控えめながら意気込みもチラリ。当面は11月のプロテストを視野に入れ、経験値を上げる日々となりそうだ。

関連リンク

2021年 住友生命 Vitality レディス 東海クラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!