ニュース

国内女子中京テレビ・ブリヂストンレディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

「自分もあんなゴルフが…」 アマ梶谷翼はツアー記録の稲見萌寧に驚き

2021/05/22 19:35


◇国内女子◇中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン 2日目(22日)◇中京GC石野コース(愛知県) ◇6486yd(パー72)

「すごいなという感じ。ショットも寄るし、パットも入るし。バーディばかり獲っていて自分もあんなゴルフができたらいいなと」

<< 下に続く >>

アマチュア梶谷翼(兵庫・滝川第二高)が21年4勝と国内女子ツアーで最も勢いに乗る同組・稲見萌寧のプレーに驚きの表情を浮かべた。

自身も4月「オーガスタナショナル女子アマチュア選手権」(ジョージア州オーガスタナショナルGC)を日本勢として初めて制する快挙を成し遂げた。

それでもツアー新記録となる13バーディを奪った稲見の快進撃に「間近でトッププロのプレーを見ることができて楽しかった」と舌を巻くしかなかった。

梶谷はこの日2バーディ、1ボギー1ダブルボギーの「73」。カットラインに1打届かず、悔しい結果に終わった。

「稲見選手が乗っているなという雰囲気があったので、それにのまれないように自分のゴルフができれば…」。ショットに関しては手応えを感じたが、パッティングについては「基礎をしっかりと練習しようと思います」と厳しい言葉を並べた。

ホールアウト後には稲見から「打ちたいところに打っている」とパッティングのアドバイスをもらった。「どんな場面でも打つべきところに打てるように基礎を固めていかないといけない」と胸に刻み、6月3日開幕の海外メジャー「全米女子オープン」(カリフォルニア州オリンピッククラブ)に向けて海を渡る。(愛知県豊田市/玉木充)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!7月のマンスリーゲストには西畑萌香プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!