ニュース

国内女子日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯の最新ゴルフニュースをお届け

西郷真央は今季4度目の2位 10代での悲願Vへ残り3試合

◇国内女子メジャー◇日本女子プロ選手権大会コニカミノルタ杯 最終日(12日)◇静ヒルズCC (茨城県)◇6680yd(パー72)

19歳の西郷真央はまたも優勝に手が届かなかった。コロナ禍のなかスタートしたシーズン初戦、20年6月の「アース・モンダミンカップ」から数えること実に7度目の最終組。1打差の単独首位で出て4バーディ、1ボギーの「69」で回り、通算15アンダー2位で終えた。

<< 下に続く >>

「今日はティショットがラフにいったり、セカンドが思うようにつかずに、なかなかバーディが取れなかったなという感じです」。出だしから4ホールは「きょうだけ風が南向きだった」と対応できずパーを並べている間に、稲見萌寧に逆転された。「気持ちは切り替えていたけどなかなか厳しい一日だった」と振り返った。

絶好調の稲見と44歳の大山志保と最終組。パッティングの差を見せつけられて、「私が決められなかったところも2人は決めきれていて、そういう面では自分は波に乗れなかったという印象」と悔しがった。

史上初の10代での大会制覇はならず、「4日間、自分の納得いくプレーできたかというと、そうでもない」と西郷。「今日は4日間で一番納得できなかったし、自分の思い描いていた球が打てていなかったり、セカンドの距離感が合っていなかったりして、コントロールショットがイメージ通りには出来ていなかった」と口から出るのは反省ばかり。

それでも今季4度目の2位。トップ10入りは14回で未勝利ながら賞金ランキングは6位に上がった。あとは10代での悲願達成へ、20歳の誕生日を迎える10月8日まで3試合もある。

関連リンク

2021年 日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!