ニュース

国内女子ゴルフ5レディス プロゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

パター変更で94位→暫定11位 勝みなみが裏街道から急浮上

2021/09/04 17:14


◇国内女子◇ゴルフ5レディス プロゴルフトーナメント 2日目(4日)◇ゴルフ5カントリー 四日市コース(三重県)◇6563yd(パー72)

裏街道のインコースから出た勝みなみが8バーディ「64」でプレー。通算6アンダーで94位から暫定11位に急浮上した。

<< 下に続く >>

「きのうとは全く違うゴルフ。最初にいいぐらいの(距離の)バーディパットが入ってくれて自信ついた」

出だし10番で107ydから54度で6mにつけてバーディ発進。6番でも5mを沈めて連続バーディを奪うなど、雨で重くなったグリーン上で結果を残した。

前週の「ニトリレディス」最終日にパットが不振だったことから、今週は気分転換もかねて2ボールパターを投入した。しかし、「ストロークも変わるし、それがダメでした」。初日の出だし1番でOBから3パットのトリプルボギーをたたくなど、「74」で回り、94位と出遅れた。

この日はテーラーメイド トラス TB1 トラスヒール パターに変更し、原点に立ち返った。

「やっぱりこのパターの形がいい。自信をもって振れたし、きょうはかみ合ってくれた。イメージがよかった」と慣れ親しんだピンタイプのパターでバーディの山を築いた。

「きょうはもっと伸ばせるねとキャディさんと話していた。感覚的にはもっといけた悔しい気持ちある。あしたはその分取り返すことができたらいい」。暫定首位とは4打差だが、持ち前の爆発力で最終日を盛り上げる。(三重県四日市市/玉木充)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 ゴルフ5レディス プロゴルフトーナメント




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには廣田真優プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!