ニュース

国内女子ゴルフ5レディス プロゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

フォロワー8万人超えも… 小祝さくら「できればやめたい」

2021/09/02 14:22


◇国内女子◇ゴルフ5レディス プロゴルフトーナメント 事前(2日)◇ゴルフ5カントリー 四日市コース(三重県)◇6563yd(パー72)

「自分あんまりInstagramとか好きじゃなくて。できればやめたいと思っている。(周囲に)『やってほしい』と言われてやっているが、実際はやりたくない」

<< 下に続く >>

賞金ランキング1位を走る小祝さくらがいつものように“ほんわか”と本心を明かした。Instagramを含むSNSはファンにとって選手の一面を知る重要なツールのひとつ。それでも23歳にとっては少しばかり苦手のようだ。

「マネジャーさんと自分と2人で投稿しています。言葉とかは考えてもらうときもある」

これまで優勝や合宿など節目のタイミングで投稿してきた。ツアー6勝目を挙げた8月「CATレディース」の投稿には900件以上の祝福コメントがついた。

6月から放映がスタートしたNintendoSwitchの「マリオゴルフ スーパーラッシュ」のCMでフォロワーも急増。この日までに8万人を超えており「テレビの影響力がすごいです」と話した。

コースこそ違うが今週は大会連覇もかかる。「ディフェンディングという感じはしない。コースはグリーンが大きいので、狙いどころを決めていきたい。ショットは悪くない。あとはグリーン上かな」

ファンとしては大会連覇となるツアー7勝目をInstagramのコメントを通じて祝福したいところだ。(三重県四日市市/玉木充)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 ゴルフ5レディス プロゴルフトーナメント




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!12月のマンスリーゲストには桑木志帆プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!