ニュース

国内女子楽天スーパーレディースの最新ゴルフニュースをお届け

イニエスタも初V祝福 吉田優利「もっと高みを目指す」/一問一答

2021/07/31 15:42


◇国内女子◇楽天スーパーレディース 最終日(31日)◇東急グランドオークゴルフクラブ (兵庫)◇6568yd(パー72)

21歳の吉田優利が通算18アンダーで逆転し、ツアー初優勝を飾った。表彰式では三木谷浩史・大会名誉会長に加え、スペシャルゲストとしてサッカーの元スペイン代表でJリーグのヴィッセル神戸でプレーするアンドレス・イニエスタ選手が登場した。

<< 下に続く >>

三木谷・大会名誉会長からは優勝トロフィーが、イニエスタ氏からは楽天ポイント100万ポイント分が贈呈された。イニエスタ氏は黒のTシャツに白の短パンとラフな格好で登場。兵庫での開催ということもあり、ギャラリーからは歓声もあがった。

優勝スピーチで吉田は「ジュニアのときからこの日を夢見てきた。実現して本当にうれしい限り。コーチの辻村(明志)さんからは『今週の金メダルを取ってくるように』とカツをもらったので、そのおかげで頑張れたかもしれません」と話した。以下、一問一答。

―1打差2位でスタート
「きょうはきょうで60台が出るように自分のいいプレーをしようと思っていた」

―後半12番からトップに浮上
「(首位に立ったことは)確認していました」

―12番から5連続バーディ
「今週はプロになって初めてのイーグルだったり、ゴルフ人生で初めての5連続バーディだったり、本当に記憶に残る一週間になったと思います」

―最終日は落ち着いていたが、心がけていたこと
「やっぱり緊張するし、初優勝に向けて自分がいいプレーがしたくてもそうじゃないときがあったんですが、ギャラリーの方の声援やキャディの支えが私の助けになった」

―ウィニングパットの瞬間は何を考えていた
「トロフィーをもって写真を撮られることを想像しながら打ちました」

―ファンへ一言、これからの抱負
「プロ初優勝することができて本当にうれしいですが、これからもっと高みを目指して、たくさん練習して、皆様にもっといいプレーを届けることができるように精進して参りますので応援よろしくお願いします」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 楽天スーパーレディース




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには廣田真優プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!