ニュース

国内女子アース・モンダミンカップの最新ゴルフニュースをお届け

渡邉彩香「一緒に写真を」 連覇へのモチベーション

2021/06/23 16:05


◇国内女子◇アース・モンダミンカップ 事前(23日)◇カメリアヒルズCC(千葉県)◇6639yd(パー72)

5年ぶりの復活優勝を挙げてから1年。涙を流して歓喜した舞台に、渡邉彩香はディフェンディング王者として臨む。「自然と力が入るけど自分に大きく期待しすぎずに、いま自分に出来ること、取り組んでいることを一日一日コツコツとやっていければ」

<< 下に続く >>

前回大会は最終日に追い上げを見せ、鈴木愛とのプレーオフを制した。しかし、それ以降は28試合でトップ10は7試合、予選落ちは3試合と「あの優勝で自信になって、自分のゴルフの状態も大きく崩れずにできている」とこの1年を振り返った。

確かな手ごたえにうなずく反面、「もどかしい」とこぼす。「あのあと優勝もなく、優勝争いも少なかったので物足りない」。昨年9月「ゴルフ5レディス」(2位)や同年11月「大王製紙エリエールレディスオープン」(6位)など最終日をトップ5入りして迎えるもツアー5勝目に届かなかった。

今年2月には埼玉栄高の同級生で柔道家の小林悠輔さんと入籍した。週末には応援に駆けつけてくれるそうで、「いつかは優勝して一緒に写真を撮れればというのが結婚してからの一つの目標。有観客開催も少ないので、頑張りたいです」と意気込んだ。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 アース・モンダミンカップ




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには廣田真優プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!