ニュース

国内女子中京テレビ・ブリヂストンレディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

記者室が浸水危機 「荷物を机の上に!」

2021/05/21 09:31

◇国内女子◇中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン 初日(21日)◇中京GC石野コース(愛知県) ◇6486yd(パー72)

「荷物を机の上に上げてください!」。災害級の大雨に大会関係者も大あわてだ。前日から降り注ぐ雨で、愛知県豊田市には大雨警報(土砂災害)、洪水警報、雷注意報が発令された。

<< 下に続く >>

「中京テレビ・ブリヂストンレディス」は例年、クラブハウス内にプレスルーム(記者室)が設置されてきたが、コロナ禍でソーシャルディスタンスを確保するため、今年は地下駐車場に移設された。

第1組は午前8時にスタート予定だったが、悪天候のために10時に変更。それでも回復が見込めず、すぐに11時に修正された。「荷物を机の上に上げてください」と大会関係者の声が響いたのは8時ごろだ。

地下への入り口には浸水対策のため、前日から土のうを積み上げ、万全の準備を図っていた。それでも想定以上の雨が地下駐車場に流れこんできた。

地下にはプレスルーム以外にも中京テレビの放送センター、警備本部、帯同キャディの荷物置き場などが併設。プレスルームにはパソコンやカメラなど高価な機材も多いため、排水作業に追われた。

「本当は土のうがもっとあればいいんですが」と大会関係者。幸いにも浸水はすぐにストップしたが、現在も激しい雨が降り注いでいる。無事に大会が開催されることを祈るばかりだ。(愛知県豊田市/玉木充)

関連リンク

2021年 中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!