ニュース

国内女子リゾートトラスト レディスの最新ゴルフニュースをお届け

横峯さくらが産後3カ月で復帰へ 5月末「準備は整いました」

2021/05/08 14:36


2月に第一子を出産した横峯さくらが「リゾートトラスト レディス」(5月27日~30日/愛知・セントクリークGC)で競技に復帰する。8日、自身のInstagramで報告した。主催者推薦による出場で、実戦は昨年11月の「TOTOジャパンクラシック」(76位)以来となる。

横峯は2月4日に長男を出産。出産前は「なるべく早く復帰したい」と8月から9月の復帰を想定していた。

<< 下に続く >>

投稿では「復帰戦が決まり、とてもワクワクしています。飛距離も戻り、身体的にもいい状態です」と記した。

産後3週間で医師から「少しずつ運動してもいいですよ」と許可されたが、そのときは腹筋が1回もできず「衝撃的でした」

「まずは骨盤など身体の状態を良くしないとケガしてしまう」と感じ、2カ月間にわたって理学療法士とともに「姿勢」に特化したトレーニングを行ったという。

妊娠前、ドライバーの飛距離は230ydだったが、産後は180ydまで後退。「『これは先が長いなー』と感じたことを思い出します。今は飛距離も戻り試合の準備は整いました」と状態を説明した。

「子育てはかなり体力を使いますが、子どもが日々スクスクと成長してくれる姿はそれ以上にパワーをくれます。試合でいい結果を出せるように、残りの期間も頑張っていきたい」と復帰初戦を見据えた。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 リゾートトラスト レディス




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!6月のマンスリーゲストには石井理緒プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!