ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

ゴルフきょうは何の日<4月20日>

2014年 アマチュアの勝みなみがツアー史上最年少優勝

高校1年の勝みなみが、ツアー史上4人目のアマチュア優勝を、15歳293日の最年少記録で飾った。2012年「サントリーレディスオープン」を16歳332日で制したキム・ヒョージュ(韓国)の記録を塗り替えた。

初日に首位発進、2日目を通算7アンダー2位タイで終え、1打差で首位を追った最終日。前半2番でピン右2.5mを沈めてバーディを先行させると、1つ後ろの最終組でトップを走っていた福田真未が3連続ボギーを喫して失速、単独首位に。後半の2連続など5バーディ、1ボギーでこの日ベストスコア「68」をマーク、通算11アンダーと伸ばして後続を突き放した。

<< 下に続く >>

ラウンド中に「アイスクリームの歌」を口ずさんだり、おにぎりを頬張ったり、全く緊張を感じさせないプレーぶり。天真爛漫な姿が人気に火をつけた。

15歳の勝がプロ転向していれば、石川遼の16歳3カ月24日の記録を大幅に更新して国内ツアー史上最年少プレーヤーの誕生となったが、勝は「日本女子アマチュアゴルフ選手権と日本ジュニアに勝ちたい。まだ高校に入ったばかりなので、卒業まではアマチュアのままでいます」と話した。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!5月のマンスリーゲストには澁澤莉絵留プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!